2009年09月03日

手作りマスクでインフルエンザ対策




ここ数日、ネットを開くと
芸能人のインフル感染のニュースが流れていますね。

今朝はついに「オードリー春日インフル感染!」の報も(汗)

やはり感染源は、24時間テレビだったのでしょうか?

でも、だとするならば多くの人の善意の気持ち
(芸能人に合いたい方も多分いたとは思うのですが)に対する
配慮があまりなされていなかったということになってしまうのでしょうか?

だけど、ちょっと考えてみました。

24時間テレビで、自分たちの顔を打っている芸能人たちが、
売り物の顔を半分以上マスクで隠してトークをしている姿を。。。

う〜ん、それもかなり無理ありそうな気もします。

使い捨てマスクも用意してあるけれど、
学校で使うマスクは、ガーゼのほうがめがねが曇らなくいし、
息が苦しくないからいいというお姉ちゃんの要望&給食用のマスクも
だいぶくたびれてきたので、ガーゼのマスクも用意しますか。

今日、買い物に行ってもしも品切れになっているようならば、
手作りか!?と考えて、念のため検索もしておきました。

自分の覚書代わりに残しておきます。

型紙PDFはこちらでも出力可能

  


posted by こめりあ at 09:25| 静岡 ☔| Comment(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

