2005年11月03日

魅力の資格講座「紅茶コーディネーター養成講座」について

奥が深い紅茶の世界を詳しく学んで、
憧れの、英国のアフタヌーンティを自宅で楽しみましょう(^^)





紅茶コーディネーターとは?

本当に美味しい紅茶を飲んだことがありますか?

基本を学べば、紅茶はもっと美味しく、楽しくなります。

美味しい紅茶を入れるポイントが良くわかるようになります。

例えば、美味しい紅茶にあう水とは?

私たちなどは、「最近の水はカルキ臭くてそのまま飲むにはちょっと・・。」と
浄水器やミネラルウォーターなどを利用して、コーヒーやお茶を入れます。

ところが、おいしい紅茶をいれるのに最適なのは、以外にも水道水だというから、
驚きです。(もちろん、あまりにもカルキ臭がある場合は、浄水器がいいですが)

勢いよく、やかんに注がれた水を(勢いよくというのがポイントだそう)
沸かすのが一番だそう。


紅茶を美味しく入れるには、よく「茶葉をポットの中でジャンピングさせる
(対流をおこすこと)が大切だと聞きますが、

勢いよくいれた水だと、よくこの「対流=ジャンピング
がおきるそうです。

他にもいろんなポイントがありますが、

いままで知らなかったこの知識、まるで「トリビア」のようで、楽しくなってきませんか?

実際、この講座で学んだ方の中には、

紅茶の魅力に取り付かれて、

コーヒー党から、すっかり一変、

紅茶党へと


変わってしまったかたもいらっしゃるくらいです。


特典は?

こんなふうに、紅茶の奥深い世界を学べる講座ですが、


他にもいろんな特典があります。

講師の先生方が魅力です。

1) まずは、紅茶研究家であり、紅茶専門店ディンブラのオーナー、
磯淵 猛氏が、主任講師です。

紅茶専門店ディンブラといえば、紅茶通には、知らない人はほとんどいないんでは、ないか?と
思うくらいの、有名店ですよね?

そこのオーナーのノウハウが学べます。

これは、すごいです・・!


2) アフタヌーンティといえば欠かせないのがお菓子です。

ティーフードの講師には、今なにかと話題の、藤野真紀子氏が講師です。

藤野真紀子さんといえば、最近は、人気婦人雑誌にも、お孫さんとのお菓子作りの記事や
素敵な調理器具のプロデュースでもしられていますね。

それに、なによりも、その著書のお菓子は、長い海外駐在経験が活かされた、
センスあふれる素敵なお菓子が沢山です。

氏のスクールからは、石橋かおりさんなど、有名な洋菓子研究家なども輩出されていらっしゃいます。

通常、人気の洋菓子研究家の講座となると、何十万というレッスン代だと伺います。

それを考えるだけでも、通信講座とはいえ、

かなりお得な感じがするのは、私だけではないと思います。

教材の内容は?

テキスト1(紅茶コーディネーターの役割と紅茶の基本)

テキスト2(いろいろな紅茶の入れ方)

テキスト3(フードとのコーディネート・紅茶専門店知識・経営)

DVDまたはビデオ

そのほかにも、今ならうれしい3代特典つきです。

例えば、入学金3000円免除など・・。

詳しくは、ご案内資料をご覧になってみてください。
★今人気のスペシャリスト!【紅茶コーディネーター】になれる!


どんなことに活用できる?

自宅での、紅茶教室を開講したり、地域のカルチャーセンターで、講師を務めることも可能です。

もちろん、本場のアフタヌーンティをお友達と楽しむこともできます。

将来カフェやティールームを開きたいと思っている方には、強力な資格となるでしょう。
美味しい紅茶を入れられるのはもちろん、お客様に美味しい紅茶の入れ方などをアドバイスすることも可能です。


詳しい申込方法は?

日本創芸学院のホームページにアクセスし、
資料請求のページで、資料を請求後、

郵送された申込用紙に、必要事項を記入後、返送くださればOKです。

★今人気のスペシャリスト!【紅茶コーディネーター】になれる!


同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド
posted by こめりあ at 10:01| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
グルメライフです。

私もコーヒーより紅茶派です!!
でも、水道水で入れた紅茶が一番美味しいなんて…びっくりしました。

勉強になります。
また遊びに来ますね。

私のブログにも遊びに来て下さいね!!
もしよければ相互リンクお願いします!

「グルメライフ!厳選食品をお取り寄せしてグルメライフを!!」
http://neww.ne.jp

です。
宜しくお願いします。
Posted by グルメライフ at 2006年05月28日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

