2008年04月24日

ベイクドショコラでバースディ♪

チョコレートケーキランキング


バースデーケーキは 「チョコレートケーキ」がいい。

とのおねえちゃんのご希望で 今日はベイクドショコラを作ります。

そのために さっさと家の中を片付けなくては(汗)


明日が お姉ちゃんの誕生日。

ベイクドショコラなどのバターを沢山使うケーキは
当日よりは 前日に作っておいたほうが 味がなじんでおいしいのです。

もちろん生クリームを使うショートケーキのスポンジも
前日に作っておいたほうがしっとりおいしくなるし
デコレーションもうまくなじみます。

でも なかなか 思うように行かないのが
働く母の実情です(苦笑)

スポンジなどは冷凍保存もできると聞いたことがあるから
今度 挑戦してみるか!!

楽天市場 チョコレートケーキランキングは?
posted by こめりあ at 13:34| 静岡 ☔| Comment(1) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

まさか一年も経たない内に1000万貯金出来るとはw
おもいっきり楽してたのに余裕で稼げたから笑いが止まんねぇwww
というわけで、今からグッチの時計とBMV大人買いしてきますwwwww

http://c4Blf6V.sefriend.net/
Posted by とりす at 2008年12月14日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

