2005年08月31日

治りました。おわび2&エール・エルのおいしいスィーツ♪

なおりました。

原因は、どうやら最初に貼っていた今月のマストアイテムの
画像が原因だったらしいです。

う〜〜〜ん。

せっかく、エール・エルさんのおいしそうな栗のワッフルケーキ紹介しようとおもったのにぃ。

くやしいので、ここに紹介しておきます。

ワッフルケーキの店 エール・エルさんは、うちの近くのイオンにも実店舗が入っていて、
ネット同様ちょこちょこ利用する、かなりお気に入りのワッフル屋さんです。

半熟チーズケーキやチョコレートなど、ワッフル以外の商品も、
私好みの味がそろっていて、ここのを買っておけばほぼ間違い無しという貴重なお店なのです
(^^)

お友達のところに遊びに行くときなどにここのを買っていけばまず間違いなし。
という感じですね♪

給料日だったし。
今度、買ってきますのでそしたら、画像でも紹介しますね!!





それにしても、くやしい・・。






同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド
posted by こめりあ at 15:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おわび。

せっかく、来ていただいているのに、
こんな、変なレイアウトになってしまって、申しわけありません。
どこを、どういじったのか?

午前中目いっぱい、修正に時間をかけてもわかりません・・。

今、原因を究明中です。

なんせ、タグに不慣れなものですから、
なかなか進みません・・・。

seesaaさんの方にも問い合わせしているのですが、
お返事はまだ来ていません。

できるだけ早く直しますので、ご容赦くださいませ・・・。

管理人 こめりあより

同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド
posted by こめりあ at 14:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

イタリア村に行った影響?素朴なパンに興味あります。

夏休みにイタリア村へ行きました。ゴンドラにも乗ってきました。

イタリア村 003.jpg イタリア村 001.jpg イタリア村 002.jpg

最大割引は1300円!!初めて限定イタリアンパスタほか 自分でチョイスできる!トクトクセット【送料込】


最近、ココロ惹かれる作ってみたいパンは、
四角いパンよりも、
ちょっと素朴な感じのする丸いパンです。

うちは、朝食に食べるのがメインなので、
あまり、甘いパンばかりだと、飽きてきてしまいます。

先日、イオンへお買い物に行くと、
そこのベーカリーコーナーには、

イタリア人のパン職人のおじさまがいて、
本場の素朴なちょっと塩気の強いパンを売ってくれています。

その、おおらかな呼び込みに惹かれて、香ばしくてとっても
おいしいそのパンに、魅了されて、
焼きたてのパンを試食。

つい買ちゃいました。

私が買ったのは、何点かあるパンの中でも、
一番塩気の控えめな、パン。

イメージとしては、バゲットに近い味かなあ?
皮がとってもパリパリして香ばしいんです。

粉はデュラムセモリナ粉(スパゲティによくつかわれる粉ですね)
を使用しているとのこと。

パンにもつかうんだなあ。と妙に感心しました。

買ってきたそのパンは、2日ほどかけて完食しましたが、
焼き立てほどの感動はなく(仕方ないかなあ)

自分のうちで、そういうパン焼けないかな〜?と
あちこちでネット検索してみましたが、
なかなかイタリアのパンのレシピにはめぐり合えませんでした。

ただ、調べて初めて知ったのは、
イタリアは、フランス以上に
パンの種類も豊富で、
実に多種多様なパンを作っていること。

地域によって、作るパンも違うことなどがわかりました。

う〜〜〜ん。
イタリアのパンは、

奥が深い。

そこで、アマゾンで、
本を購入しました。



届いたら、ちょっと試してみたいです。

他にも、丸いパン作ってみたいなあ・・。

冷凍パンで、我が家で簡単に焼きたてのパン

魚焼グリルで焼くだけ、宅配ピザより安い、おいしい!!楽天ランキング3位の人気のおためしセットいかが?


イオンのオンラインショッピングサイト!【イオンショップ】






同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド


にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ








posted by こめりあ at 09:39| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

お疲れのせい?ちょっと落ち込みモード

4月に子供が、小学校に入学してから、
慣れない早起きモードにチェンジしたためか、

寝不足がかなり続いてます。

今も実はかなり眠いです。

今日から連休だし♪
せっかく、日ごろの寝不足を解消しようと
したのに、

朝早くから、子供たちのにぎやかな声に起こされてしまいました。

(−−;)・・・。

昼寝しよっと。

なんか、やる気モードにならず、
ダラダラしていますが、
それが悪循環を招いているのか、

気分も落ち込み気味です。

気分転換になにかしたいなあ〜・・。

楽天のポイントは、昨年から始めてようやく、
月に、2000ポイントを超えるようになりました。

引き続き、パート代くらいの収入になるように頑張っていきたいと
思っています。





同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド

posted by こめりあ at 09:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

お久しぶりの日記です。

グーグルのアドセンスに、登録してみました。
うまくいくでしょうか??





同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド
posted by こめりあ at 14:37| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

