2009年09月04日

朝顔ヘブンリーブルー

2009090407550000.jpg秋になり、西洋朝顔のヘブンリーブルーがきれいな青で咲き始めました。

朝の青が一番きれいです。画像よりもっと青いんですよ♪

残念なことに、昼の強い日差しにあたると変色してしまうので、朝の数時間だけ楽しめる色なのです。
posted by こめりあ at 08:05| 静岡 ☔| Comment(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

手作りマスクでインフルエンザ対策




ここ数日、ネットを開くと
芸能人のインフル感染のニュースが流れていますね。

今朝はついに「オードリー春日インフル感染!」の報も(汗)

やはり感染源は、24時間テレビだったのでしょうか?

でも、だとするならば多くの人の善意の気持ち
(芸能人に合いたい方も多分いたとは思うのですが)に対する
配慮があまりなされていなかったということになってしまうのでしょうか?

だけど、ちょっと考えてみました。

続きを読む
posted by こめりあ at 09:25| 静岡 ☔| Comment(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

憧れの自由が丘へ!!

お薦めの観光スポットを紹介してくださいお薦めの観光スポットを募集中!
あなたが行きたい所、旅行に行く予定の所を紹介してください。あなたがお薦めのスポットは、どんなところですか?


来週♪憧れの「自由が丘」へいってきまーーーす!!

続きを読む
posted by こめりあ at 09:44| 静岡 ☀| Comment(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

風邪引き、スコーン、クッキー♪



クッキー、スコーン 002.jpg

季節の変わり目のためなのか、運動不足のせいなのか(汗)

久しぶりに、喉がひどく痛んでモノがまともに食べられなくなりました。
口当たりのよい、ゼリー飲料とか、アイスクリームとか(涙)

続きを読む
posted by こめりあ at 16:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

欲しい!ビタントニオワッフルメーカー・・・。

またもや、“欲しい病”が勃発してます(笑)。

1年以上悩んでいるのが、
ビタントニオのワッフルメーカー。

特に、ホワイトの(ホワイト家電病なので・・笑)バラエティサンドメーカーというのが
いいです。

黒いほうでも機能は、私的には問題はないですが。白に統一したいから(^^)

選ぶに当たってのポイントは、

○ デザインがいい。

○ マルチタイプ(ワッフルだけじゃなく、ホットサンドも作れるから、場所をとらない
   ないか??)

○ おいしく焼ける。(評価がよい)

の3点でしょうか?
以上を見ていくと、やっぱりビタントニオに落ち着くんですよね〜。

問題は若干高価なこと。
他のメーカーさんに比べても、高いんですよね・・。

だからといって、気に入らないデザインを選んでも、きっと後悔するのは目に見えているし。
早く手に入れて、ホットサンド(子供たちの朝食が進むだろうし)つくりたいし、
もっちもちのベルギーワッフルを作りたいし(自己満足?)。
きっと焼きたてはおいしいに違いないし!

以前大阪で、初めて食べたベルギーワッフルは、外側がかりっと香ばしく、内側は、ふんわりして、ちょっともちもちした感じでした。
それまでは、スーパーのカスタードクリームをサンドしたワッフルくらいしか知らなかった私に、未知の感動を与えてくれたのを覚えています。

〜〜〜あ〜〜。食べたいなあ。


ここでしか食べられない!ワッフルケーキあります。




お店選びに+α役立つ『ぐるなびA会員』今なら、VISAギフト券が当る






同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド

posted by こめりあ at 05:36| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

