2005年06月22日

食器洗い機 お気に入りのキッチン家電 番外編

今朝の朝食は、
ココアの食パンでしたが、
画像UPしている間もなく(汗)
食べてしまいました(^^;)

ので、今日は、お気に入りキッチン用品の番外編です。

キッチン用品ですが、料理に使うものではないので、
番外編(;^^A)です。

フードプロセッサーとか、お使いになる方なら、
お分かりだと思うのですが、
カッターの部分って

とってもよく切れるので、
手で洗うのは大変気を使います。
(もちろん、調理中も気をつけないと、手が切れそうで怖い)

うちでは、食器洗い機が大活躍してます。

下ごしらえが終わって、
お役目が終わったフードプロセッサーの部品や容器、フタなどは、
まとめて、食器洗い機に入れて、
洗っておいてもらってます。

うちの、食器洗い機は、卓上型なので、
意外と容量が入らないので。

そして、食事が終わったころには、
フードプロセッサーもきれいになってます。

なので、フードプロセッサーの手入れで
困ったことは、今のところはないです。

食器洗い機を使い出して、
4年目に、入りました。
もう、食器洗い機のない生活は
かんがえられないくらい便利です。

人気blogランキングへ挑戦中。クリックお願いします。


《私のふだん愛用している道具たちです》

リーガル ブレッドメーカー


クイジナート DLCー10S シンプルカバー・2ミリスライサー付きお得なセット


オスタライザー 6speedハンドミキサー






同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド

posted by こめりあ at 13:10| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

電気屋さんで思ったこと。

今日は、一人で出かけられる時間ができたので、
(子供たちは、夫が見てくれたのです♪)

ひさしぶりにウィンドウショッピングへ〜♪

ショッピングモールの一角に、大手電気店もあるので、
CD-Rを買いながら、

ついでに、
ホームベーカリーのコーナーも覗いてきました。

ふだんから、私は、家電品を買うときに
つい、お得な感じがするのか、

多機能なタイプに心動かされます。

今回も、最近気になっていた、
サンヨーのお餅もつけて、お米のパンも焼ける
ベーカリーを早速見つけました。

大きさは、ナショナルの1斤焼けるコンパクトタイプを
ほんのちょっと大きくした感じです。

ちょっとずんぐりしてる?

とはいえ、そのすぐ下に並んでいた、エムケーホームベーカリーに
比べたら、比べ物にならないくらい

小さいですが。

うちのは、リーガルのブレッドベーカリーなので、
大きさは、エムケーと同じです。
(一部で同じ工場で生産されているといううわさも聞いたような・・・)

エムケーと比べたら、みんな小さいです。

大きさでは、ナショナルが一番小さいです。
象印もほぼ同じ小ささです。

両方とも、天然酵母OKでした。
でも、どの天然酵母でも良いのでしょうか?

一般的に、よく出回っているのは、
ホシノ酵母です。

最近、注目されているのは、
白神酵母です。

そのほかにも、自家製で天然酵母を作る方法もあり、
(これは、今度調べてみようと思っています。面白そうだから)

天然酵母OKと一口に書かれていても、
お気に入りの酵母が、ある人は、
購入する前に、電気店さんに(電気店でわかるのだろうか?)

聞いたほうがいいと思います。

私も、メーカーに、聞いてみようっと♪

こういう本を参考にしてもいいと思います。ホームベーカリー対応レシピBOOK




















同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド


posted by こめりあ at 21:55| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

デバイススタイル&カフェポッド初体験♪

オークションで、念願の
デバイススタイルのエスプレッソメーカーをゲットしました♪
Brunopasso TH010S エスプレッソカプチーノメーカー


あこがれていたのよね〜♪
"おうちCAFE♪デビュー

そして、今日は、
注文していたカフェポッドもやってきたので、

コーヒー専門店のオリジナルカフェポッド150個入り


早速、練習も兼ねて初めての

おうちのエスプレッソ!

たっぷりのカフェポッド
たっぷり、入ってます。

おまけ付き
これが、おまけで付いてました。

スイッチいれまーす♪ これがポッド
スイッチオン!    こちらが、ポッドです。中にコーヒー豆のひいたのが入ってます。

付属品
付属品一式です。カフェポッド用とエスプレッソ用に引いた豆を入れられるホルダーが、両方付いてます。

抽出
抽出してます。

続いてミルク 泡立てます
ミルクフォームを作ります。写真で、倍以上に膨らんでいるのがわかりますか?

あわ立ってます
これを、抽出したエスプレッソにいれると、ミルクの分量によって、"カプチーノ"、"カフェラテ"になります。

初めての感想は、レギュラー用のコーヒーメーカーに比べると、
カフェポッドで、豆の処理が簡単になっているとは言え、
やはり、手間がかかります。

なので、おうちで手間を掛けてエスプレッソを楽しみたい方にはおすすめかなあ?といった感じです。

たまに飲みたい方には、やはりスタバなどで、エスプレッソを楽しまれることをおすすめします。

それから、お部屋のインテリアも兼ねて、エスプレッソマシンを置きたいかたには、
もっと高価なタイプ(ネスプレッソなど)のほうが、
高級感があると思います。

デバイススタイルもおしゃれですが、
黒のつや消しとは言え、プラスチックなので・・・。




 

 

 











同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド


posted by こめりあ at 16:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

フードプロセッサーが欲しいです!





憧れのクイジナート♪に専用カバー付きが出ました♪
ますます、欲しくなってます♪

ホームベーカリーは持っているので、パンはもちろん作れますが、
フードプロセッサーで作るパンというものに興味津々です。

実は、今使っているホームベーカリーにするときにも、
かなり迷いました。




ちなみにうちが使っているのは、シンプルにパンが焼けるタイプです。
材料を入れて、スイッチオンで、焼きあがるのは、
ずぼらな私には、かなり便利な機能です。

にぎやかな子供たちの相手をしたり、
ネットをしていても、
そのあいだに、パンを焼いてくれるのですから!

それでも、フードプロセッサーに惹かれるのは、
パン生地をこねられるだけじゃなく、
あっという間の料理の下ごしらえや

スコーンやパウンドケーキなどの生地があっという間に
出来上がる機能に惹かれているからです。

いろいろ忙しい合間に、

ちょちょっと、

ささっと、


ホームメイドスィーツが作れてしまう生活にひそかにあこがれています。





同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド


posted by こめりあ at 15:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ホームベーカリーにはまった日々 1

思えば、ホームベーカリーにはまったのは、
嫁ぎ先の姑が使っていた
オーブンレンジが、

ホームベーカリーもできるタイプだったためだった。

軽い気持ちで、

パンを焼いてみたら、

おいしかった・・・。

ホームメイドのパンがこんなにおいしいなんて
思っても見なかったくらいおいしかった。

それから、何度か、パンを作ったのだが、
あいにく
壊れた。

取替え部品を取り寄せてみたが、
本体の芯から折れていたため、
そのオーブンでパンを作ることは
できなかった。

それから、数年後。

家を新築して、
夢を胸いっぱいに膨らませていた私は、

現実の経済状況に半分押しつぶされかけていた。

生まれてまだ4ヶ月くらいの息子と2歳の娘のあいだで、
なんだか、追い詰められて
押しつぶされそうになっていた。

そんななかの楽しみは、
通販のカタログを見ること。

そして、目を留めたのが、
通販生活にのっていた、

リーガルのブレッドメーカーだった。











同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド


posted by こめりあ at 16:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

