2005年06月18日

メリタ アロマサーモ(ホワイト)。お気に入りのキッチン家電C

ホームページ用餃子、チョコパン 013.jpg
お気に入りの白いキッチン家電コーナー

5年かけて、ようやくキッチン家電を白いものに統一することができました。
唯一のブラックの家電は、
デバイススタイルのエスプレッソメーカーですが・・。
機能の方は文句なしですが、

色がちょっと、合わないかな〜?と思っているので
そのうち変えるかもしれません・・。

そのほかの、愛用の家電品を紹介していきます。

ふだんいつも紹介している3点の道具たちのほかに
置いてあるのが、

ホームページ_スポンジケーキチョコ 003.jpg
メリタ アロマサーモ
です。

こちらのメリタ アロマサーモ
は、ふだん使いに
バリバリ活躍してくれています。

これは、白いコーヒーメーカーを探しているときに
千趣会のカタログで出会って一目ぼれしました。

それから、アマゾンの方のレビューなども見て
評判がとてもいいことから、
楽天のSHOPで購入しました。

感想は、保温力が高いので、
毎朝、約3杯分のコーヒーを作り、
朝食用にまず、夫と1杯ずつ飲み、

そしてみんなを送り出した後に
もう1杯ゆっくりと飲む。

なんてつかい方をしています。

2杯目のコーヒーは、
大体、最初の1杯から2〜3時間後くらいに飲みますが、
ほとんどさめていないように思います。

お手入れのほうも思ったほど
手間はかからないように思います。

ただ、魔法瓶の内部に
水滴が付くときがあるので
時々はずしてあげて
乾かすときもあります。

(下から瓶がはずせます・・。
本当ははずしちゃいけないかもしれないけど)

それと、注水口が思っていたよりも小さいので
気をつけて入れないと、水をこぼしてしまいます。

うちの場合は、
アレッシー ティーポット(4カップ)

注水しています。

ホームページ_アレッシティーポット.jpg
10年前に閉店セールで偶然見つけたものです。
75%オフで、手に入れたものです(*^^*)
だいぶくたびれてきていますが、
使い勝手が良くて結構気に入ってます。


容量的にもちょうどいいし
注ぎやすいです。

容量の方は、
他の魔法瓶タイプのコーヒーメーカーに比べると
少し小さめの5杯分の容量です。

でも、夫と2人で飲む機会が
多い我が家には、ちょうどいいかな?

人気blogランキングへ挑戦中。クリックお願いします。




《私のふだん愛用している道具たちです》

リーガル ブレッドメーカー


クイジナート DLCー10S シンプルカバー・2ミリスライサー付きお得なセット


オスタライザー 6speedハンドミキサー







同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド

posted by こめりあ at 21:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

サンビームオスタライザー6speedハンドミキサー 私のお気に入りの道具たちA

ホームページ_スポンジケーキ 001.jpg

この、オスタライザー 6speedハンドミキサー
と出会うまで、ハンドミキサーなんてどれも一緒だよ。
なんて思っていた私をすっかり変えてくれました。そのくらい、パワーの違いってすごかったんです。

道具が違うと、自分の腕が上がったような錯覚に陥ってしまいます。

スポンジケーキって作るのすごく難しいんです。
一度でも作ったことのある方ならわかると思いますが、
作業の一つ一つに気が抜けないところが多いんですね。

卵のあわ立てから始まり、
粉を混ぜる具合(混ぜすぎてグルテンが出てしまうと
ふんわり膨らまないし、せっかくの泡も消えてしまう)

溶かしバターの混ぜ具合も、
気をつけないとバターが沈んでしまって
均等に混ざらないから、気を使います。

そうやって一つ一つ気を使っていくのですが、
一番のポイントともいえるのが、
卵の泡立てだともいえると思います。

しっかり、全卵をリボン状におちるくらいまで
泡立てるのが、今まで使っていたハンドミキサーではイマイチでした。
リボン状にしたつもりでも、
しっかりあわ立っていないのか、
粉を混ぜる段階で、
だんだんしぼんでいってしまうんですよね〜(−−;)

だから、どうやっても、うまく膨らまない・・・。

それが、ハイパワーなオスタライザー 6speedハンドミキサー
に変えたら、
面白いくらいスポンジケーキが上手に焼けるようになりました。

あわ立ても、しっかりあわ立ちます。
今までのハンドミキサーと比べてパワーが全然違うからなのかな?と思います。

オスタライザー 6speedハンドミキサー
のおかげでしっぱい知らずの
スポンジケーキが焼けるようになりました。

ホームページ_スポンジケーキ 004.jpg
昨日、焼いたスポンジケーキです。

よく、お店で売られているハンドミキサーが、2000円前後といったところだから、
こちらは、約5倍のお値段です。
それが、難点といえば難点ですね。
でも、それだけの価値は、あるくらいの道具だと思っています(^^)

同じ位のお値段で、こちらのハミルトンビーチも共同購入で、お安くなっています。
下に付属のボウルは、ガラス製です。
やわらかめのパン生地なら、こねられるから、
ちょっといいハンドミキサーを買おうかなと思っている方にも
おすすめしたい道具です。
スタンドミキサーとしても、ハンドミキサーとしても使えるタイプです。
これも、気になっていたんですよね〜。





人気blogランキングへ挑戦中。クリックお願いします。



《私のふだん愛用している道具たちです》

リーガル ブレッドメーカー


クイジナート DLCー10S シンプルカバー・2ミリスライサー付きお得なセット


オスタライザー 6speedハンドミキサー








同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド

posted by こめりあ at 06:19| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

