2009年07月30日

わけあり♪たっぷりボリュームチーズケーキのみみ

ボリュームたっぷりスティックチーズケーキ 1kg
ボリュームたっぷりスティックチーズケーキ 1kg

最近、よく聞く言葉に「わけあり」ってつくものがありますね。

わけあり」ってきくと、
なになに??お買い得品なの!?」とついつい聞き耳を立ててしまうのは、
私だけではないと思います(笑い)

わけあり」ってお店の隅っこで、
でも意外と目立つ前のほうだったりする場所に
ちゃんといますよね。


でも、そういうのに弱いんです。私。

このチーズケーキもそう。
たっぷり1キロはいっているっていうのにも惹かれます。

この商品について問い合わせる

ボリュームたっぷりスティックチーズケーキ 1kg

ボリュームたっぷりスティックチー
ズケーキ 1kg

¥3,990(税込)

パンの耳やカステラの耳ではなく、チーズケーキの耳があるなんて…。ホテルなどに卸す業務用こだわりケーキの、どうしても出てしまう端っこをドドーンと合計1kg!冷凍とは思えない濃厚でしっとりした舌ざわり…。絹のようにトロトロとお口の中で溶けてしまいます〜!それもその…

拡大画像を見る
posted by こめりあ at 14:36| 静岡 🌁| Comment(0) | おとりよせスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ベイクドショコラでバースディ♪

チョコレートケーキランキング


バースデーケーキは 「チョコレートケーキ」がいい。

とのおねえちゃんのご希望で 今日はベイクドショコラを作ります。

そのために さっさと家の中を片付けなくては(汗)


明日が お姉ちゃんの誕生日。

ベイクドショコラなどのバターを沢山使うケーキは
当日よりは 前日に作っておいたほうが 味がなじんでおいしいのです。

もちろん生クリームを使うショートケーキのスポンジも
前日に作っておいたほうがしっとりおいしくなるし
デコレーションもうまくなじみます。

でも なかなか 思うように行かないのが
働く母の実情です(苦笑)

スポンジなどは冷凍保存もできると聞いたことがあるから
今度 挑戦してみるか!!

楽天市場 チョコレートケーキランキングは?
posted by こめりあ at 13:34| 静岡 ☔| Comment(1) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

雪○バターが・・・


お菓子作りには、欠かせないバターですが、
最近どこのスーパーに行ってもないですね〜。

原因は、バターの需要が、生乳の生産量を上回っているからとか・・。

そういえば、いろいろと政策が変わったとかで
小さな牧場は成り立って行くことが難しいらしく、
うちのご近所でも牛を飼うことをやめたところがありましたが、
そういうことも原因のひとつなんでしょうか??

それにしても、お菓子をつくる人にとっては
ものすごく困った話です。

まあ、うちで趣味で作ってる私としては
バターがなければマーガリンで対応します・・・。

でもねえ、やっぱりバターのほうが風味はいいです。

それに、原料の生乳が不足しているということは、
生クリームなどは、大丈夫なんでしょうか??

チョット心配です。

posted by こめりあ at 21:08| 静岡 ☁| Comment(1) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

圧力鍋で簡単 圧力鍋で簡単!すぐにおしるこ♪

昨日は、たっぷりと自由が丘で息抜き♪
スィーツ三昧&グルメ三昧してまいりました〜晴れ

詳しいことは、また他の日にレポをすることとして、

のんびりしている間に、
鏡開き」過ぎてしまいました(汗)

おしるこを作ろうと思っていて、
小豆缶を探していたら、

数年前に購入したまま、
しまいこんでいた小豆を発見・・。

古いし大丈夫かなあ?

と思ったのですが、
圧力鍋ならば、
一晩つけなくても小豆が煮えることがわかり、

早速おしるこ作りに挑戦し始めました。

レシピは、こちら↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/234638/
(お得意のCookPad様♪)

うまく煮えるかどうか??
ちょっとドキドキです揺れるハート


posted by こめりあ at 11:37| 静岡 ☀| Comment(1) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

つい、衝動買い・・・。



つい、衝動買い・・(汗)

中身につられました(笑)

1、ビスケットカッター
2、クッキードローッパー
3、アイシングセット
4、ハート型ラメキン2個
5、ワイヤーリボン2メートル×2種類
6、ラッピング袋5枚×2種類
7、WINGオリジナルレシピVOL.2

私が特に引かれたのは、


ですが、

ハート型ラメキン2個もとってもキュート黒ハートです。
ラッピングセットも入っているので、
2月のバレンタインには活躍しそうですね。

ハート型のラメキンに生チョコレートを詰め込んでもいいし、
そのままベイクタイプのチョコレートケーキを焼きこんでも
おいしそう♪


もちろん、チョコレートブラウニーやチョコレートクッキーを焼いて、
入れ物として使ってもよさそう♪

時間がなければ市販のチョコレートのラッピングに使っても
いいですよね♪

実は、今週末に自由が丘(はじめて!)に
遊びに行こうと計画しているので、
せっかくだから、自由が丘WINGさんにも
よってみようかなと思っています。


10日まで、初売り福袋発売中ですよ。
自由が丘WING
ホームメイドのお役立ちキッチンツールのお試し7点セット
posted by こめりあ at 12:57| 静岡 ☀| Comment(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

憧れの自由が丘へ!!

お薦めの観光スポットを紹介してくださいお薦めの観光スポットを募集中!
あなたが行きたい所、旅行に行く予定の所を紹介してください。あなたがお薦めのスポットは、どんなところですか?


来週♪憧れの「自由が丘」へいってきまーーーす!!

続きを読む
posted by こめりあ at 09:44| 静岡 ☀| Comment(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

魅力の資格講座「紅茶コーディネーター養成講座」について

奥が深い紅茶の世界を詳しく学んで、
憧れの、英国のアフタヌーンティを自宅で楽しみましょう(^^)

続きを読む
posted by こめりあ at 10:01| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

風邪引き、スコーン、クッキー♪



クッキー、スコーン 002.jpg

季節の変わり目のためなのか、運動不足のせいなのか(汗)

久しぶりに、喉がひどく痛んでモノがまともに食べられなくなりました。
口当たりのよい、ゼリー飲料とか、アイスクリームとか(涙)

続きを読む
posted by こめりあ at 16:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふだんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

お菓子の焼型コレクター(笑)




焼型コレクション 002.jpg

先日楽天市場のお店で、
お菓子の型をいろいろ衝動買い(汗)したものが、

本日届きました。馬嶋屋菓子道具店


続きを読む
posted by こめりあ at 16:20| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

チョコレートタルト作りました♪



チョコレートタルト 001.jpg

この間、セミナーで、好評だった
チョコタルトを再び作りました♪

続きを読む
posted by こめりあ at 20:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

