2005年10月03日

フードプロセッサーレシピ おすすめサイト紹介。

フードプロセッサーは、まだまだ修行中です。

私の使い方は、もっぱらお菓子作りが今のところは中心かな?

続きを読む
posted by こめりあ at 03:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

マロンクリームにかける挑戦♪

マロンクリーム 001.jpg

今日は、思い切ってマロンクリームを購入してきました♪

最近、お菓子作りに熱が入ってます。

秋になって涼しくなったせいもあるでしょうが、
先日、大勢の人に、自分のお菓子を食べてもらったうれしい気持ちが
余韻で残っていることの影響が大きいからですね♪

続きを読む
posted by こめりあ at 13:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ネットショップへの夢

昨日、東京のセミナーへ持参したお菓子は、
どれも絶賛していただいて、感激でした。
正直、沢山のお菓子をいっぺんに作るのは初めてだったので、
お口に合うかどうかの方がとっても心配でした。

数人からは、「売ったらいいよ〜」とか
「これを仕事にするほうが早い」とか言われ・・。

ちょっと真剣に悩む本日です。










続きを読む
posted by こめりあ at 17:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

はまっている(笑)水出し茶♪

水出し茶 002.jpg

最近、いつものウーロン茶が切れてしまってから、
我が家に頂き物で残っていた、
お茶を水出しで試したところ、

渋みがなくてあっさりとした飲みやすいお茶になることを発見!

ならば、香りが強すぎてどうも飲めなかった
アプリコットティーとかいけるんじゃないかと

続きを読む
posted by こめりあ at 13:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

バナナケーキ 仕込み。

本日は、こどもたちのおやつ&明後日のセミナーにもっていくお菓子作りをしました。

セミナー参加者は20人ほどなので、大体そのくらい見積もって、
しかも、日持ちがよくて、
数日たってからのほうが味がなじんで美味しい、バナナケーキを本日は仕込みました。

作り方は、簡単といっても、2ついっぺんには作れないので、
午前の部と午後の部と分けて作りました。

焼時間が通常よりも80分と長いので
待つ間が長い・・・。

同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド








続きを読む
posted by こめりあ at 18:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

型から落下したシフォンケーキ(涙)

ショック!!

今日は、長女がお友達のうちへ遊びに行くとのことでしたので、
張り切ってシフォンケーキ焼いたのですが・・・。

先日、ついテフロン加工の焼型を購入してしまったんです・・。
安さにつられてのことだったんですが、

同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド








続きを読む
posted by こめりあ at 16:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

電子レンジパン バターロール作りました。

電子レンジバターロール.jpg

今日は、私が試してみてよかったレシピのサイトを紹介してみたいと思います。

本日のテーマは"電子レンジパン"です。

以前、作ったことを紹介しましたが、あまりおいしいと思えなかったんですよね・・。

でも、ほかの方のサイトを見ると、
おいしかった〜〜♪
と、好評な方も多く、

ずーっと気になっていたんです。

通常のパンと違って短時間でできる電子レンジパン!
しかも、きちんとおいしいのなら、

もう一度挑戦してみようじゃ、ありませんか〜〜!!

っということで、挑戦です。


同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド






続きを読む
posted by こめりあ at 13:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

大失敗!忘れた〜!!ブラウニー

大失敗!!

本日、初挑戦のブラウニー・・。

なんとっ!
ベーキングパウダーを入れ忘れちゃいました(涙)

気がついたときには、すでに
焼き型に、流し込んだ後なので、
遅し・・。

恐る恐る、オーブンに入れて
今焼いてます・・。

今度、集まりに持っていこうと思い立ったので、
いくらなんでも、それなりのできばえのを持っていかなくては!!

と、練習を兼ねての挑戦でしたが、
玉砕。

レシピには、お菓子「初心者さん向き」って
ありましたが、

私は、それ以下なのかも・・。

今、焼ける香ばしいにおいが部屋中に広がっています・・。

膨らんでいないのがわかっているから、
なお余計に

悲しい。(涙)

皆さんは、材料あらかじめすべて用意してから、
作りましょうね!!

そうしないと、私のようになってしまいます。

あ〜〜。せっかく、くるみいれたのになあ。





本日の画像は、レトルダムールのフォンダン・ショコラです。
おいしそうな画像をお届けできたらよかったんですが・・・。

辻調理師専門学校の講師の先生の作り方見られます。
ほかにも、お菓子や料理の番組、
美のカリスマ、嶋田ちあきさん、佐伯チズさん直伝スペシャルテク大公開など
見所盛りだくさんの無料インターネット放送局!!は、こちらから↓
リクルートがお届けするインターネット放送局ActOnBB


クイジナート、キッチンエイド直輸入品そろってます。1年保障つき。"自由が丘WING"へ



学生も!社会人だって!夢をかなえられる!女性のためのパティシエセミナー、
体験入学(無料)実施中!詳しくは資料請求から!↓
フード業界を目指す方は必見!レコールバンタン


カリスマパティシエがお届けするこだわりスイーツが、お家にいながら今すぐ買えます!

★詳しくはこちら




各ブログランキングへ挑戦しています。ぽちっとクリックしていただけると、毎日の更新の励みになります(*^−^*)

にほんブログ村 趣味ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキングranQ













同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド



posted by こめりあ at 15:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

オーガニックサイバーストア 濃厚カスタード&ビターチョコミルクシュー♪

1番人気はこちらのシュー♪






ついに、我が家にオーガニックサイバーストアの濃厚カスタードシュー&ビターチョコミルクシュー
やってきました♪
カスタード&チョコ好きの私としてはたまらない組み合わせです♪





ここのお菓子ってどれも人気が高くて、
とっても気になりながらも、お財布と相談しながらのお取り寄せですから、
なかなか、注文できなかったんです〜(涙)

でも!機会がようやく巡ってきて、
我が家にシュークリームがやってきてくれました〜♪

わくわくしながら、箱を開けてみると
創造していたよりも小ぶりでかわいらしい感じです。

でも、オーガニックサイバーストアらしく、
ちゃんとカップにシューが入ってます!

お昼に食べますよ〜ん♪

夜は、お祭りで、今日も屋台の引き回しに付き合うので、
食べられそうにありませんからね〜!

冷蔵品でしたし、早めに食べなくちゃですね!!


喫茶店辻調理師専門学校の講師の先生の作り方見られます。
(アーカイプにシュークリームもあります)ほかにも、お菓子や料理の番組、
美のカリスマ、嶋田ちあきさん、佐伯チズさん直伝スペシャルテク大公開など
見所盛りだくさんの無料インターネット放送局!!は、こちらから↓
リクルートがお届けするインターネット放送局ActOnBB


喫茶店クイジナート、キッチンエイド直輸入品そろってます。1年保障つき。"自由が丘WING"へ



喫茶店学生も!社会人だって!夢をかなえられる!女性のためのパティシエセミナー、
体験入学(無料)実施中!詳しくは資料請求から!↓
フード業界を目指す方は必見!レコールバンタン





各ブログランキングへ挑戦しています。ぽちっとクリックしていただけると、毎日の更新の励みになります(*^−^*)

にほんブログ村 生活ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキングranQ












同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド




posted by こめりあ at 11:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

紅茶のシフォンケーキ焼きました。

9月19日(月)「敬老の日」に贈りたいスイーツは、こちらから!!

ご注文は11月7日までの限定発売です。
ロンシャンのロイヤルミルクティーシフォンケーキ↓
生クリームで抽出させた紅茶を使用。やさしいミルク味の紅茶シフォンケーキです。


紅茶のシフォンケーキ 002.jpg 紅茶のシフォンケーキ 001.jpg

久しぶりに、シフォンケーキを焼きました。
今回は、紅茶のシフォンケーキに挑戦です。
カットした画像、横にしてしまったので、なんだかつぶれているみたいです。
つぶれてませんので(汗)

通常プレーンだと、水を入れるところを、
紅茶を抽出した液を入れて、

生地に混ぜ込む紅茶の葉を、すり鉢で、気長にゴリゴリ・・。
細かく砕いて入れました。

牛乳など入っていないのですが、
なぜか、味わいはミルクティーのような感じがします。

きっと、本当にミルクティーで作ったら、もっと
濃厚な味になるのかも知れません〜!
ちょっと作ってみたいですね〜。

ふわーっと、紅茶のほのかな香りがいい感じ♪
カットしているとシュワ〜〜ッという音が
シフォンケーキから聞こえます。

これがなんともいい感じ♪
今回もうまく焼けたかなあ♪みたいな。
(自己満足の世界です・・笑)

レシピでは、紅茶のリキュールを入れているんですが、
我が家には、リキュールはありませんので、その分、紅茶液を追加して作りましたが、
大丈夫でした。

香りにこだわりたい方は、リキュールを入れるといいのかも知れません。


シフォンケーキを焼き始めて思うのは、
スポンジケーキと比べて、
油脂をバターではなくサラダ油に、
そして、
卵も卵白の配合が大きくて、
水分も足すからでしょうか?

とってもあっさりしているんですよね♪

食べ飽きない味というのでしょうか?

それだから、ネットでもシフォンケーキ人気なのかもしれませんね?



喫茶店 動画で、シフォンケーキの作り方見られます。ほかにも、お菓子や料理の番組、
美のカリスマ、嶋田ちあきさん、佐伯チズさん直伝スペシャルテク大公開など見所盛りだくさんの無料インターネット放送局!!は、こちらから↓
リクルートがお届けするインターネット放送局ActOnBB


喫茶店 クイジナート、キッチンエイド直輸入品そろってます。1年保障つき。"自由が丘WING"へ



喫茶店 学生も!社会人だって!夢をかなえられる!女性のためのパティシエセミナー、体験入学(無料)実施中!
詳しくは資料請求から!↓
フード業界を目指す方は必見!レコールバンタン


喫茶店 シフォンケーキといえば、2年連続楽天グルメ大賞受賞のロンシャンのシフォンケーキでしょう!



各ブログランキングへ挑戦しています。ぽちっとクリックしていただけると、毎日の更新の励みになります(*^−^*)

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキングranQ




















同じ立場の主婦を応援したい気持から、新たなサイトを立ち上げました。
転職と資格試験についてのサイトです。
がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド



posted by こめりあ at 13:23| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りスィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

